Tender Chord...

裏起毛系ニンゲン、美耶子。ただのニッキ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

heart

ごくシンプルだが、心が動いていると安心する。喜びでもいい、怒りでもいい、悲しみでもいい。ポジティヴで優しい気持ちはいつも持っていたい。でも、一見ネガティヴに見える気持ちも、大事に許してあげたい。心が動いているだけで安心するもの。

promise

契約が、安心になる。そんなの嫌、というか道理じゃないんだ自分の中じゃ。なんだけど。そーゆー中で生きてきて、結局、結局のところ信じられないというのは癖。癖でしかない。矯正が必要。ただこんな浮遊感の中じゃ何も思う通りに成し得ないので、だから契…

birth

どうやら今日産まれたみたいだ。覚えてないけど。頑張ってる人の力になれないとか。自分がちっちゃい、とかそーゆーのじゃなくて「結局ひとりひとり、なんだ」って、知ってるしそれがきっと最善なのだけど、それでもたまには切なくなってしまったりする。な…

field

私は今、東京で、東京を、暮らしている。来年の今頃、私はここにいるのかなぁ。って、よく考える。なんとなくだけど、ここにはいない気がしている。なんとなく。東京への憧憬は今も、ずっと、忘れてない。故郷への懐郷も、きっと、残っている。理屈もわかる…

write

自分の作った曲聴いて、うっかり居眠りして。あ、もしかして、前よりちょっと近くにいるかもって思って。嬉しくなった。やっとだよ。まだまだ。理想は形にしなきゃ、生きてるうちに。作品の力、もっと信じられるように、すっすめー。

tears

"泣くほど嫌ならやめればいいのに"自分にも人にも。いつも思う。大人になってから泣くなんてよっぽどだ。嬉しい時も辛い時も、よっぽど、心が動いた時に、感情が、涙になる。嫌だ、つらい、一見ネガティヴに見えるその時に特化して言えば、それは守りたいこ…

nature

最近妙に、自分の性格とか体質とか性質とか、気づいちゃうことが多くて、メイルー。だから周りにいくら言われてもピンと来なかったのかとか、しっくり来すぎて、妙。妙。というのもね、これはずーっと思っていることだけど、ニンゲンて、誰でも精神科とか行…

regret

私はナント「残念」なんだそうだ!一部の人にとってはそうでしょうね、と思うから、それって当然だと思うから、言われると、スカッとする。welcome❤︎なんだろういい夢見れそう。もっともっとわかりやすく潔く「残念」にナロー。

midnight tender lover

暗くもないのに輝き出す遠く一等星に導かれるまま呼び起こす闇夜に淡い期待なんか一丁前に抱いちゃってさmidnight tender lover愛の星に生まれたきっと自ら選んだはずだろうこの声、心、カラダ、だけで包まれているのさ 幸福にどこからともなく鳴り出すリズ…

pace

流れる河に寄り添ったあなたの歩幅はどれくらい?少しだけなら近づけるさ君と手をつなごうここまでに重ねた見識や境界当たり前や違和感 区切り方だって違うでしょうせせらぎ跨ぐ影法師あなたの歩幅はどれくらい?向かい風ただ耐えるのなら君の隣にいよう山越…

pure

今、とてもピュアな人達といるから、ありがとう、ばっかり。"自分を忘れないようにする"って、思ってしまってたらそれは案外作り物で、自然にいて、愛しあえるのも、愛し合えないのも、流れのままいればいいよね。そーゆーもんなんだなぁ。バタバタと2ヶ月く…

connect

連投。最近、誰かに頼ってもらうことがあったりして。ふと連絡をくれたり、話したいと言ってくれたり。会いたいと言ってもらえたり。週末も色々なコミュニティの人に弾丸で会って、やはり音楽関係の人が多いけれど、違うところで最近会った人達ともよく笑っ…

naruhodo

"なるほど"。最近の口癖。毎日毎日勉強になることが多く、頭ん中が膨れ上がってパンパンなことが多々ある。なるほど、なるほど。一度言ってみる。言って初めて引っかかることもある。そうして持って帰って違うなら、捨ててしまえ。そういう風に机の一番上の…

green

自分がやりたいことについて。別なライン、物の見方、方向で言われたことまで全部気にしてたら何もできない。もちろん気に入った考えとか納得したことは自分で取り込んで、オリジナルの思考に。こんな一般的に言われてることも、場合によっちゃ、そんなに大…

fall from the rain

新曲作ってるバーイじゃないのに雨から降ってきたカタチにしよう「俺ゆとりだから生意気なんすよ」みたいな発言を最近聞いた気がするけど、それはなんか違うなぁって思った話はまた今度。(実際どうでもいいから忘れるかもしれない)頑張ることたくさんで毎日…

let it be

きっと言わなくていいこともあるんだろう。その方がきっと、"いい子"、だ。言葉を発する時は、責任を掴みに行っている時。伝えたい言葉だったら、なおさら、伝わらないことを人のせいにしちゃ、それから何も見込めない。必要以上の呵責は、逆効果なこと。歩…

tiny

考えてることが目先のことすぎて、ちっちゃすぎて、全然意味ない。計画、構築、破壊、再構築、建設。今ある環境の中でどんどん改善してく。全て行動で示す。"これでいいの"は常に念頭に。ハートはいつもひとつなハズ。無い物ねだりはダサい。ねだってる暇が…

simple

あの人は足が速くてあの娘は美しい眼をしてる。彼はパソコンが得意で彼女はお花に詳しい。その男の子は歌が上手でその女の子はおねだりが上手。先生は教えるのがうまい、生徒さんはお話を聴くのがうまい。あなたはすごくビジネスが得意だ。わたしは無駄話が…

annoying

悔しい思いなんていつもいつもするし嫉妬するし苦いし痛いしムカつくし。それを出さないように振る舞うのだってそこそこキツかったりする。プライドだったりキャラ作りだったり理由は何にせよ。いっつも悔しい。だけどこんなの成長痛だ、成長痛。焦らないこ…

change

昨夜の話です。まったくもってずっと行きたかった美容室に行ってまいりました。今回も毎度お世話になってる友人の宮地にお願いしました☻ 何もわからないし覚えない私にいつも丁寧に説明してくれる優しさ。ありがたいなぁ。前の髪型はチャレンジだったから、…

sunny

涼しいー。新しい暮らしをしようとするとそれなりに負荷がかかる。辛抱だ。と、いう気持ちと、それじゃないやり方あるだろ。と、いう気持ちが混ざってごった煮ですね。後者を繰り返してるなう。納得するまでうごうごすんのだ。週末は来客があるので、片付け…

again

来月あたりからラジオのパーソナリティをやることになった。ということで諸々のSNSをiPhoneに復活。すぐ忙しいなオイ。笑まぁでも今の時代はマストだから。面倒がってちゃいけないネ。初めましての方と深いお話ができそうだし、いろーんな感性に巡り会えそう…

nightfly

連投ダ。今自分が1人で感じてる、donald fagenと夜風のコントラストを、誰かに教えたいなって思ったら、自分にできることって曲にすることよねって、おわ、わかった伝えたいってより、教えたい、んだ、こんないいことあったよって、おわ、わかった気がするけ…

fine

五月病が、晴れそう☻嬉しいな。もっと外に出よ、もっともっと〜☻最近「絶対」って言葉、よく聞く。そんな言葉全然頼りないじゃんって、いつも思ってるんだけど、創り手や魅せ手が「絶対」って思ってないなら、「少し」だって心は震えないんだなって、改心し…

hot green

我ながら安直なタイトルだ。GW明けも不意にお休みな私は、面倒なことは一旦置いておいて、いわゆる「都会の中の自然」的な空気を体感しにいそいそ出かけてまいりました。なんとも突然連絡をくれた大学からの友人と。リアクションがナゼか欧米風になってて、…

at

アッ。と言う間に。終わりましたね、金週☻私といえば格段ゴールデンなことは別になかったんだけど、音楽の時間がいつもよりだいぶとれたのがゴールデンだったなぁ。しかし息するのもそこそこに5時間近くぶっ続けでやってたら流石に苦しくなりましたね。こう…

golden week

今年のGWは天気がすこぶる良いのね。不意に全部空いてしまったGW。なんだかんだ全部埋まってしまった。初日から親友のお誘いでピクニック、映画、夜ピクニック、普通に飲んで。もーれつハッピーでした。たくさん真面目な話とふざけた話ができて、結局10時間…

story

よく話してる(と言っても文面だけど)人がいて、直接的に音楽をやってる人ではないけど、何か通ずるものが頭と心に所狭しと並んでいて、掘り出したり走り始めることでもっともっともーーーーっと深く膨らんでいくことがほぼ確信みたいにわかって。やりたいこ…

switch

SNSのスイッチ何個か、きちんと切って、つける、ようにしたら、案外空は明るくて、視界は広くて狭いことを知りました。ただ、SNSが紡いでいる世界があることもひとつの事実で、頼ったり使ったり繋がったりしているし、大好きなんだけどねSNS。便利だもん。し…

drama

表立ったそれと、陰に隠れるそれは、私は後者にロマンを感じる。どんなことにだって凸凹があって、順風満帆に見えるモノほど地獄のようだったりするんだと思う。決して多数に支持されるモノだけが輝くわけじゃない面白いわけじゃない美しいわけじゃない。わ…