Tender Chord...

裏起毛系ニンゲン、美耶子。ただのニッキ。

field

私は今、東京で、東京を、暮らしている。



来年の今頃、私はここにいるのかなぁ。って、よく考える。
なんとなくだけど、ここにはいない気がしている。なんとなく。



東京への憧憬は今も、ずっと、忘れてない。

故郷への懐郷も、きっと、残っている。




理屈もわかる、駄々もわかる。

ただ、それだけじゃ済まされない何かがずっと引っかかってる。

"わかる"ってのと、"それでいい"って思うのは、全然違うの。物分かりのいいままいるのは本当に楽。賢く上手に生きるのも、きっと出来る。"したくない"、"ならどうする?"で、折り合いをつけるのが本当に大変だよ。

でもね、そうやって生きたいと決めたのは自分だから、ずっと葛藤の中で生きる。決めたのは自分だから大丈夫、余裕。



でもね、それでいて私には世界を変えられない。



f:id:scmt_myc:20150819004704j:image

映画を観た。

つらい、ひどい、醜い。

自分の周りにはいつ出逢っても、温かくて優しい人ばかり。言葉でおちゃらけることは多いけど、愛してる人ばかり。

何がそうさせるんだろう。
今もどこかで銃声が鳴ってる。

銃声が聞こえたら。

私は真っ先に死にたい。闘うのも、殺すのも、殺されるのも、無理。




この声、心、身体、だけで、本当は幸せに包まれているはずだと、これは譲れない確信。

来週ぐらいまでには一つ、音源をUPできそう。メッセージ性なんてのはとてつもなく低いけど、聴いてもらいたい。落ち着いて、一旦、呼吸をしよう。まずは私から。
曲もガンガンできて来てるから、ピッチあげていく。伝えたいこととかそんなにないけど、表現したいことはたくさん。また、変わっていく。捨てるもの、拾うもの、たくさん。


ワクワクする体験よりも大切なこと。
いいモノしか創らない。


今日は引きこもりで知恵熱出そうなぐらい煮えたので寝る。
また朝が来ますように。