Tender Chord...

裏起毛系ニンゲン、美耶子。ただのニッキ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

connect

連投。最近、誰かに頼ってもらうことがあったりして。ふと連絡をくれたり、話したいと言ってくれたり。会いたいと言ってもらえたり。週末も色々なコミュニティの人に弾丸で会って、やはり音楽関係の人が多いけれど、違うところで最近会った人達ともよく笑っ…

naruhodo

"なるほど"。最近の口癖。毎日毎日勉強になることが多く、頭ん中が膨れ上がってパンパンなことが多々ある。なるほど、なるほど。一度言ってみる。言って初めて引っかかることもある。そうして持って帰って違うなら、捨ててしまえ。そういう風に机の一番上の…

green

自分がやりたいことについて。別なライン、物の見方、方向で言われたことまで全部気にしてたら何もできない。もちろん気に入った考えとか納得したことは自分で取り込んで、オリジナルの思考に。こんな一般的に言われてることも、場合によっちゃ、そんなに大…

fall from the rain

新曲作ってるバーイじゃないのに雨から降ってきたカタチにしよう「俺ゆとりだから生意気なんすよ」みたいな発言を最近聞いた気がするけど、それはなんか違うなぁって思った話はまた今度。(実際どうでもいいから忘れるかもしれない)頑張ることたくさんで毎日…

let it be

きっと言わなくていいこともあるんだろう。その方がきっと、"いい子"、だ。言葉を発する時は、責任を掴みに行っている時。伝えたい言葉だったら、なおさら、伝わらないことを人のせいにしちゃ、それから何も見込めない。必要以上の呵責は、逆効果なこと。歩…