Tender Chord...

裏起毛系ニンゲン、美耶子。ただのニッキ。

connect

連投。

最近、誰かに頼ってもらうことがあったりして。ふと連絡をくれたり、話したいと言ってくれたり。会いたいと言ってもらえたり。

週末も色々なコミュニティの人に弾丸で会って、やはり音楽関係の人が多いけれど、違うところで最近会った人達ともよく笑った。まぁ酔ってたので覚えてないけど。


本当に嬉しい限りで。


中でも、先日ラジオでご一緒させていただいた、スタイリストのさゆ子さんに「みやこさんは伝えていく人です」って、強い目を持って言ってもらえたことはなぜだか本当に嬉しかったなぁ。「伝えていく人」の素質が自分にあるなんて思っちゃいなかった。

さゆ子さんはまっすぐで、一人一人の光を忘れずに導ける人だと思う。

さゆ子さんの言葉を聞いて、そういえばじっくり話した人で仕事を辞めてしまった人も何人かいたなぁと思い。。。私のせいじゃないと思うけど、タイミングが重なったのでちょっと心配になったりした。
でも結果、みんな今の方が楽しそうだからトテモよかった。うんうん。

本当に主観に入り込んで話をしてしまうこと、その中に理屈も挟んで、私なりの言葉でいつもアツく話してしまう。よくないのかもしれないと思いつつも、伝えてよかったと、思いなおせた、な。

かと言ってメッセージとかは全然なくて。

人に何も強要するつもりも、どこかへ導ける腕もないし、責任も持ちたくない。きっといつか自分の子供ができても同じように言うと思う。本当に好きに生きればいいと、それだけ思う。


敢えてメッセージというなら、

"好きなように生きてほしい"

それだけ。

なにか好きなことを見つけて、あとはどこまでも行ったらいいなって思う。


もう、ほんと、波長だなぁーと。近ければ近いほど波長が大事すぎて、まいる。波の大きさ、次の波が来るまでの時間、色、振動の速さ、ひとつとして同じものがない分、本当に一人一人大切だ。
全く違う考えの人でも、歩み寄ろうとしてくれる人なら、私なりに大事にしていく。

まぁ。

昔からあんまり変わらないということですね。このまま、自由に生きよう。