Tender Chord...

裏起毛系ニンゲン、美耶子。ただのニッキ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tiny

考えてることが目先のことすぎて、ちっちゃすぎて、全然意味ない。計画、構築、破壊、再構築、建設。今ある環境の中でどんどん改善してく。全て行動で示す。"これでいいの"は常に念頭に。ハートはいつもひとつなハズ。無い物ねだりはダサい。ねだってる暇が…

simple

あの人は足が速くてあの娘は美しい眼をしてる。彼はパソコンが得意で彼女はお花に詳しい。その男の子は歌が上手でその女の子はおねだりが上手。先生は教えるのがうまい、生徒さんはお話を聴くのがうまい。あなたはすごくビジネスが得意だ。わたしは無駄話が…

annoying

悔しい思いなんていつもいつもするし嫉妬するし苦いし痛いしムカつくし。それを出さないように振る舞うのだってそこそこキツかったりする。プライドだったりキャラ作りだったり理由は何にせよ。いっつも悔しい。だけどこんなの成長痛だ、成長痛。焦らないこ…

change

昨夜の話です。まったくもってずっと行きたかった美容室に行ってまいりました。今回も毎度お世話になってる友人の宮地にお願いしました☻ 何もわからないし覚えない私にいつも丁寧に説明してくれる優しさ。ありがたいなぁ。前の髪型はチャレンジだったから、…

sunny

涼しいー。新しい暮らしをしようとするとそれなりに負荷がかかる。辛抱だ。と、いう気持ちと、それじゃないやり方あるだろ。と、いう気持ちが混ざってごった煮ですね。後者を繰り返してるなう。納得するまでうごうごすんのだ。週末は来客があるので、片付け…

again

来月あたりからラジオのパーソナリティをやることになった。ということで諸々のSNSをiPhoneに復活。すぐ忙しいなオイ。笑まぁでも今の時代はマストだから。面倒がってちゃいけないネ。初めましての方と深いお話ができそうだし、いろーんな感性に巡り会えそう…

nightfly

連投ダ。今自分が1人で感じてる、donald fagenと夜風のコントラストを、誰かに教えたいなって思ったら、自分にできることって曲にすることよねって、おわ、わかった伝えたいってより、教えたい、んだ、こんないいことあったよって、おわ、わかった気がするけ…

fine

五月病が、晴れそう☻嬉しいな。もっと外に出よ、もっともっと〜☻最近「絶対」って言葉、よく聞く。そんな言葉全然頼りないじゃんって、いつも思ってるんだけど、創り手や魅せ手が「絶対」って思ってないなら、「少し」だって心は震えないんだなって、改心し…

hot green

我ながら安直なタイトルだ。GW明けも不意にお休みな私は、面倒なことは一旦置いておいて、いわゆる「都会の中の自然」的な空気を体感しにいそいそ出かけてまいりました。なんとも突然連絡をくれた大学からの友人と。リアクションがナゼか欧米風になってて、…

at

アッ。と言う間に。終わりましたね、金週☻私といえば格段ゴールデンなことは別になかったんだけど、音楽の時間がいつもよりだいぶとれたのがゴールデンだったなぁ。しかし息するのもそこそこに5時間近くぶっ続けでやってたら流石に苦しくなりましたね。こう…

golden week

今年のGWは天気がすこぶる良いのね。不意に全部空いてしまったGW。なんだかんだ全部埋まってしまった。初日から親友のお誘いでピクニック、映画、夜ピクニック、普通に飲んで。もーれつハッピーでした。たくさん真面目な話とふざけた話ができて、結局10時間…

story

よく話してる(と言っても文面だけど)人がいて、直接的に音楽をやってる人ではないけど、何か通ずるものが頭と心に所狭しと並んでいて、掘り出したり走り始めることでもっともっともーーーーっと深く膨らんでいくことがほぼ確信みたいにわかって。やりたいこ…