Tender Chord...

裏起毛系ニンゲン、美耶子。ただのニッキ。

play play play !!

つかれた。。
今週は何故かくたくた。
ハートも忙しかったし頭も忙しかったんだろうな。


そういえば先週末のことを。


土曜日はサイレントフェスで、
日曜日はお花見 2015 the finalで、

遊び散らした。
もうー、散らしたね。
なんならその疲れ引きずってるのかもね。
心底楽しくて優しくて嬉しい時間でした。


サイレンフェスに関しては、「よぉし、何もできなさで言えば群を抜くな、私は」という自負の元、直感でDMを送ったのが始まりだった。
WEB上の得体の知れない人にメッセージを送るなんてのは、少し前までの私からしたら考えられないことだった。学校に携帯持って来るなって言われたら絶対持ってこないタイプのニンゲンですから。(もちろん持って行ってたけど)

最初の打ち合わせでは本当にやっぱり言う通りに動くしかできないって思った。

実際本番まで変わらなかった。

予想が的中しただけだった。
嗚呼、予感最高。

でも直感の中にあった「ミュージシャンが中にいるから気づけること」みたいな部分、を考えるようにしてた。イベントやったばっかりの自分だから言えることとか、考えてた。

結果ロクに役に立ってなかったけど。(ドヤ

私はリーダーシップとか横文字の難しいこと全然わかんないから、「私相手に何言ってんだコイツ」って思ったことたくさんあったような気がするけど(ないような気もするし)、知ってる数少ない横文字の"feeling"が発動してなんとかへらへらついていけたのかなあと思ってます。代表の持ち前の優しさと柔らかさに、癒されてる場合じゃないのに終始ふわっとしていられました。助かりました。

でも初対面の人見知りDJに"自撮りバカ"って言ったのは、絶対、謝らないんだから〜( ⁰▱⁰ )

何はともあれ、終わったあとのみんなの少年少女みたいな顔が印象的でした。素の部分が初めて見れた気がして嬉しかったなぁ。みーんなどこか遠い人だと思っていたけど。そーゆーただの時間の共有が、人を近くして寛容にして温度をあげるんだな。

最初の直感が当たってたのは、出逢う人出逢う人に、何か近しいハートを感じること。参加してみてよかったな〜と、右手の人差し指を、褒め称えようと思います。私ももう少しだけ勉強しよーっと。

f:id:scmt_myc:20150425013054j:image


やっぱ思ったけど私嫌いな人そんなにいないな。嘘だって言われること結構あるけど、嘘じゃない。嘘だと思われるならそれでもいいけど。

f:id:scmt_myc:20150425020726j:image
 

そう、お花見も意外とたくさんの人が集まってくれて、めちゃめちゃ嬉しかったぁー…行き当たりばったりだったのに10人以上は来てくれたかな。ふらっと一緒に遊んだ人数で言えば20人ぐらいいたかもね。公園はユートピア

今めちゃめちゃがんばってる、超絶久しぶりの友達が恋人を連れて来てくれたり、友達の友達に会えたり、1年ぶりぐらいの人に再会したり。そーゆーの本当に嬉しい。信用されてるみたいで本当に。
上の写真は、SSWの金子文香ちゃんが作ってくれた象のブローチ。約束を本当に覚えてくれてたのがめっちゃめちゃ嬉しかった…愛だね。うん。

f:id:scmt_myc:20150425012756j:image

クラリネットおじさんとセッション。どうやら美大の先生らしい。10秒ぐらいで絵も描いてもらった。

もっと自分の音楽を以ってして広がっていきたい。フリーライブとか路上をもっとやりたい。もっとシンプルでいい。復帰に向けて準備を進める。

嫌われてもいいって思ってるけど、別にこっちも嫌いになりますからっていうことじゃなくて、嫌われても愛せる自信がある、ってことだろうな。
自分に誇れるところは本当にないんだけど、そこだけは父譲りで、もう一生揺るがないと思う、everyone welcomeです。


さぁ、まとまったところでお開きです。やばい、こんな時間。寝なきゃ。